御用聞きのラ-メン雑記帳 

店名 中華料理 栄華               
住所 神奈川県相模原市相生2−15−17
メニュ−等 メニュ−例 ラ−メン もやしそば ワンタンメン サンマーメン タンメン 五目そば ミソラーメン
焼そば チャーハン 中華丼 餃子 1品物数種 etc  メニュー画像
やや細
普通
主な具 チャ−シュ−、メンマ、ナルト、のり、ネギ
店舗 テ−ブル:4卓(12席・・4×4)  座敷:2卓(8席・・4×2)
営業時間 11:30〜20:00  月曜休
駐車場 2台位(店舗前)
ル−ト等・備考 (八王子方面から)R16淵野辺交差点(5差路)を右折し約250m直進、
1つ目の信号(亀屋商店手前)を右折し、約20m先右側店舗。
最寄駅:JR横浜線淵野辺駅南口 約900m。mapfan
近隣他店 夜鳴き軒 
ラーメン(栄華@相模原)
ラーメン

クリックすると多少大きくなります。
実食日 2009.01.09
食べた物 ラーメン 500円
チャーシュー、メンマ、ナルト、のり、ネギ
メモ 色は濃いがわりと透明度の高いスープ。栄華@相模原の麺
ジンワリ甘みがくる、ややアッサリ目の口当たり。
動物系がメインか?
麺は細めのほぼストレート。
ツルッとしたのど越しでやや柔らかめの茹で加減。
小ぶりなチャーシューは硬めの歯応え。
メンマはシャキシャキ食感だった。

麺類は500円〜700円とお手頃価格。
感想 機会があれば。
ラーメン(栄華@相模原・相生)
↑ラーメン  ↓餃子
餃子(栄華@相模原・相生)
実食日 2006.01.22
食べた物 ラーメン 450円 + 餃子 450円
上記
メモ 他のラー屋さんに「一回、行ってみれば?」と教えて貰ったお店。
スープは、濃い目の茶色で結構透明度が高い、やや甘めの口当り。
何となく、懐かしいかな〜?って感じの醤油味。
麺は、細めのほぼストレートで適度な茹で加減。
チャーシューは小ぶりで柔らかいが、ややポサッとした食感。
メンマは味付け薄めの柔らかいタイプだった。

何となく「450円のラーメンだけじゃ申し訳ないかな〜?」と
餃子を追加注文。
具は野菜が中心で沢山詰っていて、皮はパリッとした焼加減。
結構、好みかもしんない。

通りから外れているから、ほとんど目立たないお店。
ご主人と女将さんは、愛想がとても良かった。
感想 コストパフォーマンスは高いんじゃないかな?
地域版50音別HOME
inserted by FC2 system