御用聞きのラ-メン雑記帳 

店名 ら〜めん 豊潤              2006.02.08 OPEN お店のHP
住所 神奈川県相模原市矢部3−21−1
メニュ−等 メニュ−例 しょうゆらーめん 豊潤味噌らーめん 豊潤豆乳味噌らーめん 豊潤辛味噌らーめん
餃子・トッピング数種 ランチセット etc 食券制 メニュー画像
細(しょうゆ)/太(みそ)
あっさり/普通
主な具 チャ−シュ−、メンマ、のり、ねぎ
店舗 カウンタ−:7席  テ−ブル:1卓(4席・・4×1)   
営業時間 11:30〜15:00/17:30〜22:00(日17:00〜21:00)  木曜休
駐車場 1台(店舗裏、15番)  駐車場地図
ル−ト等・備考 (八王子方面から)R16矢部駅入り口交差点左折し約500m直進。
矢部2交差点を右折し約300m先右側店舗。
最寄駅:JR横浜線矢部駅 南口 約300m。MapFan
近隣他店 大石家 一汁一菜 jun−pey 大勝軒@淵野辺 三福食堂
がっつりしょうゆらーめん(豊潤@相模原)
がっつりしょうゆらーめん

クリックすると多少大きくなります。
実食日 2010.06.04
食べた物 がっつりしょうゆらーめん 700円
チャーシュー、味玉1/2、モヤシ、万能ネギ
メモ しばらく訪店しない内に新しいメニューが。

背脂がビッシリ浮いたニンニクの利いたスープ。豊潤@相模原の中太麺
でもスープ自体は普通の醤油ラーメンと同じらしく
それほど重くは感じなかった。
麺は中太のウェーブ麺。
ムチッとした食感で中々の弾力。
チャーシューは肉厚でホクッとした歯応え。
味玉は黄身がトロトロの半熟タイプ。
野菜はキャベツなくシャキシャキの茹でモヤシ。
感想 カテゴライズは一応J系かな?
しょうゆらーめん(豊潤@相模原)
しょうゆらーめん

クリックすると多少大きくなります。
実食日 2009.03.13
食べた物 しょうゆらーめん 600円
チャーシュー、メンマ、のり、ネギ
メモ 豊潤@相模原のしょうゆの麺薄茶色でやや油多めのスープは、
やや甘めの口当たり。
麺は細めのちぢれ麺。
ポクッとした食感でやや柔らかめの歯応え。
チャーシューは、わりと肉厚で柔らか。
幅のあるメンマはコリコリ食感だった。
感想 味噌の方が好みかな。
塩らーめん(豊潤@相模原)
豊潤塩らーめん

クリックすると多少大きくなります。
実食日 2008.08.17
食べた物 豊潤塩らーめん 650円
チャーシュー、味玉1/2、のり、浅葱
メモ 今年7月から加わった新メニュー豊潤@相模原の麺

やや黄色がかったクリアーなスープ。
ほんのり甘めのアッサリめの口当たり。
麺は、細めのちぢれ麺。
ポクッとした歯ざわりで適度な茹で加減。
チャーシューは、肉厚でサクッと噛み切れる
柔らかいものが1枚。
味玉は、黄身がトロトロの半熟タイプ。
感想 サッパリ。
豊潤味噌らーめん(豊潤@相模原)
豊潤味噌らーめん

クリックすると多少大きくなります。
実食日 2008.04.06
食べた物 豊潤味噌らーめん 700円
挽肉、キャベツ、モヤシ、玉葱、人参、ニラ、コーン、ネギ
メモ わりとサラサラした感じの茶濁したスープ。豊潤@相模原の味噌らーめんの麺
やや甘めの口当たりだが、ピリッとした後味も。
麺は、ややウェーブのついた中太麺。
ツルッとしたのど越しで、適度な茹で加減。
中華鍋で炒められた野菜類は、
シャキシャキした食感で甘みがあり、
量も結構タップリ載っていた。

ランチタイムには、セットメニューもあり。
感想 辛味噌が気になる。
しょうゆらーめん(豊潤@相模原・矢部)
しょうゆら−めん

クリックすると、多少大きくなります。
実食日 2006.02.11
食べた物 しょうゆらーめん(あっさり) 550円 + 味玉 100円
上記
メモ リン友さんの掲示板に情報があった新店。(「よいな」跡地にOPEN)

スープは薄茶色で結構透明度の高い軽めの口当り。
(食後、やや苦味を感じたかな。。)
表面に浮く油は、結構多めで、最初膜状になっていた。
麺は細ちぢれで、やや硬めの茹で加減。(ポキっとした食感かな?)
(みそらーめんは「太麺」との店内告知あり)
チャーシューは小ぶりだが、結構肉厚で柔々のものだった。
味玉はよく味の染みた、黄身が半熟のタイプ。

店の造りは、「よいな」の時と一緒。(装飾は変わっていたけど)
お昼時だったんで、お客さんの入りはそこそこだったな。
息子さん?とご両親?でやってる感じのお店。
感想 今度は定着すると良いんだけどな。。
地域版50音別HOME
inserted by FC2 system