御用聞きのラ-メン雑記帳 

店名 ラーメンショップ どですかでん                    (閉店)
住所 東京都東大和市向原4−29−9−1
メニュ−等 メニュ−例 かけラーメン ラーメン コーンラーメン ワカメラーメン ネギラーメン
岩のりラーメン つけ麺 トッピング数種 etc 食券制
やや細
ややこってり
主な具 チャ−シュ−、メンマ、ワカメ、ネギ
店舗 カウンタ−:16席   
営業時間 10:00〜17:00  月曜休
駐車場 5台(店舗向かい月極駐車場内及び近く、店頭に案内板あり)  駐車場案内図
ル−ト等・備考 最寄駅:西武拝島線 東大和市駅 約1.1km(新堀郵便局近く)。MapFan
近隣他店 あいはら ごてん 大学ラーメン 太平 とんがら亭 狼煙屋 ばってん亭 萬福
かけラーメン(どですかでん@東大和)
かけラーメン

クリックすると多少大きくなります。
実食日 2013.08.09
食べた物 かけラーメン 400円
ネギ
メモ どですかでん@東大和の麺白茶濁した豚骨醤油スープ。
背脂が浮いて浮いているがギトギトでは無く
サラッとしていてわりとライトな口当たり。
麺は、細めのストレート。
シコシコ食感でやや硬めの茹で加減だった。
感想 シンプル・イズ・ベスト(笑
ラーメン(どですかでん@東大和)
ラーメン

クリックすると多少大きくなります。
実色日 2012.01.11
食べた物 ラーメン 600円
チャーシュー、メンマ、ワカメ、ネギ
メモ どですかでん@東大和の麺白濁して細かい背脂が浮いた
サラサラ系とんこつスープ。
麺は細めのストレート。
ツルツルした食感で適度な茹で加減。
(硬さは指定可)
チャーシューは1枚物とほぐれたものが少量。
どちらもホックリとして柔らか。
メンマは柔らか食感だった。
感想 たまに食べたくなるんだよね。
ラーメン(どですかでん@東大和)
ラーメン

クリックすると多少大きくなります。
実食日 2011.01.09   
食べた物 ラーメン 600円
チャーシュー、メンマ、ワカメ、ネギ
メモ 白濁して背油が浮いた豚骨スープ。どですかでん@東大和の麺
サラサラしているがラーショにしてはコッテリ。
麺は、ちょい細めストレート。
ツルッとした食感でやや柔らかめの茹で加減。
チャ−シュ−は脂身少な目で適度な歯応え。
メンマは、柔らか食感だった。

かけラーメンは400円。
看板メニューは岩のりラーメンか?
感想 機会があれば。
地域版50音別HOME
inserted by FC2 system