御用聞きのラ-メン雑記帳 

店名 長崎ちゃんぽん リンガーハット 東大和店          お店のHP
住所 東京都東大和市狭山5−1662−1
メニュ−等 メニュ−例 長崎ちゃんぽん(スモール・ビッグあり) 野菜タップリちゃんぽん 
長崎皿うどん(スモールあり) チャーハン・餃子・ドリンクバー etc
中太
普通
主な具 豚肉、野菜、魚介類
店舗 カウンター席数席 テーブル席多数
営業時間 11:00〜25:00 年中無休
駐車場 16台(店舗敷地内)
ル−ト等・備考 最寄駅:西武線武蔵大和駅 約1.2km。MapFan
近隣他店 幸楽苑 とんがら亭 南京亭 狼煙屋 満北亭
長崎ちゃんぽん(リンガーハット@東大和)
長崎ちゃんぽん

クリックすると多少大きくなります。
実食日 2013.07.31
食べた物 長崎ちゃんぽん 550円 → 450円(携帯クーポン)
豚肉、キャベツ、モヤシ、人参、玉葱、カマボコ、エビetc
メモ リンガーハット@東大和のちゃんぽんの麺携帯クーポンで100円引きだったんで訪店。
味は、いつも通り。
でも、デフォでラー油載ってたかな?
感想 行く度に野菜がショボクなってる気が?
海鮮とくちゃんぽん(リンガーハット@東大和)
海鮮とくちゃんぽん

クリックすると多少大きくなります。
実食日 2013.03.08
食べた物 海鮮とくちゃんぽん 500円
豚肉、キャベツ、モヤシ、人参、玉葱、カマボコ、エビetc
メモ リンガーハット@東大和の麺白茶濁した豚骨ベースのサラサラスープ。
レギュラーちゃんぽんのスープに
生姜をプラスしたものだろうか?
後味に結構辛味が残る。
麺は中太のストレート。
ツルっとした食感で適度な歯ごたえ。
具は、レギュラーちゃんぽんに
海老、イカリング、水菜が足されていた。
感想 まあ、こんなもんか。
つけチャンポン(リンガーハット@東大和)
つけチャンポン

クリックすると多少大きくなります。
実食日 2013.02.08
食べた物 つけチャンポン 390円
豚肉、キャベツ、モヤシ、人参、玉葱、カマボコ、エビetc
メモ リンガーハット@東大和のつけ麺の汁白茶濁した豚骨ベースのつけ汁。
クセの無い豚骨味噌味で味噌感は強くなく
味噌風味がやや香るマイルドな口当たり。
具は、普通のチャンポンに比べると
やや量が少な目な感じか。

麺は、中太の丸ストレート。
(麺量はつけ麺にしては少な目?)リンガーハット@東大和のつけ麺の麺
ツルっとした食感で適度な歯ごたえ。
ただ、冷水〆されていないので
麺が固まってやや食べ辛いのが難か。

スープ割については聞かなかったが
多分、無いんじゃないだろうか?
(割るほど濃厚なつけ汁では無かったし)
感想 麺の冷水〆は必要だと思う。
長崎ちゃんぽん(リンガーハット@東大和)
長崎ちゃんぽん

クリックすると多少大きくなります。
実食日 2012.05.11
食べた物 長崎ちゃんぽん(1.5玉) 550円
豚肉、キャベツ、モヤシ、人参、玉葱、カマボコ、エビetc
メモ リンガーハット@東大和の麺白濁したトンコツベースのマイルドなスープ。
豆乳っぽい風味を感じたが気のせいか?
麺は中太のストレート。
モチッとした食感でやや硬めの茹で加減。
(1.5玉で300gらしい)
具は野菜中心で結構タップリ。
以前は載っていなかった水菜が載っていた。
(その代わりイカ、コーンが無くなった気が?)
感想 具がショボくなった?
長崎ちゃんぽん(リンガーハット@東大和)
長崎ちゃんぽん

クリックすると多少大きくなります。
実食日 2011.08.31
食べた物 ちゃんぽん(1.5玉) 500円 → 450円(10%オフクーポン)
豚肉、キャベツ、モヤシ、人参、玉葱、コーン、カマボコ、イカ、エビetc
メモ 白茶濁したやや塩分高めのスープだがリンガーハット@東大和の麺
野菜からの甘みも結構ありわりとライト。
麺は中太のストレート。
モチッとした食感で適度な歯応え。
(1玉、1.5玉、2玉とも同額)
具は、豚、キャベツ、モヤシ、ニンジン、玉葱、
かまぼこ、絹さや、イカ、エビ等がたっぷり。

この店舗にはドライブスルーあり。
感想 ファミリー向けだね。
地域版50音別HOME
inserted by FC2 system