御用聞きのラ-メン雑記帳 

店名 狼煙屋
住所 東京都東大和市清水6-1257-17
メニュ−等 メニュ−例 ら−めん チャ−シュ−めん 塩ら−めん みそらーめん つけめん 辛つけめん
替玉 餃子 日替わりまぜごはん etc  券売機画像
中太
こってり
主な具 チャ−シュ−、メンマ、味玉、のり、ナルト、ネギ
店舗 カウンタ−:10席   
営業時間 11:00〜21:00  水曜休
駐車場 18台(店舗左方面、7−11の正面月極駐車場内)  駐車場案内図
ル−ト等・備考 (新宿方面からから)新青梅街道、清水5丁目交差点を左折し約120m先左側店舗。
最寄駅:西武多摩湖線武蔵大和駅 約1.2km。
MapFan
近隣他店 あいはら 青葉 幸楽苑 大学ラーメン どですかでん とんがら亭 満北亭
ラーメン(狼煙屋@東大和)
ラーメン

クリックすると多少大きくなります。
実食日 2015.07.27
食べた物 ラーメン 650円
チャーシュー、メンマ、味玉、ネギ、のり
メモ 狼煙屋@東大和の麺魚粉全開の豚骨醤油スープ。
激では無いけど結構コッテリ系。
(脂が少なめなからかな?)
(刻み玉葱が合いそうな感じ?)
麺は、ちょい太めのウェーブ麺。
中に何本か幅広のピロピロ麺も。
チャーシューは薄いけど柔らか。
細めのメンマはコリコリ食感。
味玉は、黄身がゼラチン状の半熟タイプ。
感想 暑い日でもラーメンは美味いね。
まぜそば(狼煙屋@東大和)
まぜそば

クリックすると多少大きくなります。
実食日 2013.09.26
食べた物 まぜそば 600円
チャーシュー、モヤシ、卵黄、刻みニンニク、揚げネギ
メモ 季節限定だったメニューがレギュラー化。

濃厚な豚骨醤油味のタレ。狼煙屋@東大和のまぜそばの麺
魚介の風味も結構。
まぜそばにしてはタレが多め。
麺は太めのストレート。
モッチリした食感でやや硬めの歯応え。
チャーシューは柔らかいがやや脂身多め。
モヤシはシャッキリしたものがタップリ。

注文時に脂、からめ、大蒜増し指定可。
感想 ボリュームるね。
つけめん(小)(狼煙屋@東大和)
つけめん(小)

クリックすると多少大きくなります。
実食日 2013.07.22
食べた物 つけめん(小) 650円
チャーシュー、メンマ、味玉、ナルト、のり、ネギ
メモ 狼煙屋@東大和の麺茶濁した動物系+魚介系味ののつけ汁
表面にうっすら膜が張るぐらいの濃厚系。
具はチャーシュー、コリコリした食感のメンマ、
半熟でトロトロの味玉。
麺は、つけ麺にしては細めのストレート。
ツルシコした食感で適度な歯応え。
麺量は、小:140g、中:200g
聞かれなかったがスープ割もあるようだ。
感想 コッテリ
らーめん(狼煙屋@東大和)
らーめん

クリックすると多少大きくなります。
実食日 2011.06.23
食べた物 らーめん 650円
チャーシュー、メンマ、味玉、ナルト、のり、ネギ。
メモ 濃茶濁した熱々の魚介豚骨スープ。狼煙屋@東大和の麺
節系がガッツリ表に出た濃い目の口当たり。
麺は、やや太めのストレート。
ムチッとした食感でやや硬めの歯応え。
チャーシューは柔らかいが厚みは無し。
メンマも柔らかめの歯応え。
味玉は黄身がゼラチン状の半熟タイプ。

かなり久しぶりに訪店したら
二郎っぽいメニューもやっていた。
感想 たまには良いね。
ら−めん(狼煙屋@東大和)
ら−めん
実食日 2005.04.23   
食べた物 ら−めん 650円
上記
メモ ス−プは茶濁して、節系の味が前面に出ているこってり系。
薄い油の幕が表面を覆っている。
麺は太目のややちぢれたもの。適度な茹で加減。
チャ−シュ−はバラロ−ルですごく柔らかい。
味玉は黄身がトロトロの半熟タイプ。
つけめんを頼んでる人の方が多かった。

右隣も「とんがら亭」と言うラ−メン屋さん。。
こっちも結構、人入っていたけど連食は出来ず。。。
感想 また、行くかもしれない。(でも、遠いな。。)
地域版50音別HOME
inserted by FC2 system